

現実は思った以上に理想とはかけ離れている!
なぜ今さら出退勤管理?
茨城に戻ってきて、いろいろな事業者様を見ていて気付いたことがあります。それは、まだまだアナログなところが多いということです!一番衝撃だったのが、「タイムカード」。その機械自体に驚いているわけではありません。これって、経営者ないし幹部が打刻されたタイムカードを見て、給与計算するんですよね?
事業主様に聞きました。「給与計算大変じゃないですか?」って。決まって返ってくる言葉は、「はい。めちゃくちゃ時間かかるし、間違ったりするし、どうにかしたいです」と想像通り。もちろん、出退勤管理できるWebサービスやアプリ等はたくさんあるけど…それらは、本当にあなたの事業に合っていますか?
そんなみなさまに提案します。


iPad専用出退勤管理アプリ





でもね…実は、従業員30名までなら無料で使えるクラウド型の出退勤管理ツールがあります。
いろいろ制限はあるけど⋯
ただ打刻するだけなら問題なし!
何も、自社専用の出退勤管理アプリを作る必要はありません。




いかがですか?
ちょっとIT化に挑戦してみようかなって思いましたか?
興味が湧いた方は、こちらから問い合わせをお願いします。
後日こちらからお電話を差し上げます。




最後に
IT化・DX化と言うと…みなさんハイテクなものをいきなり導入しようとします。これまでアナログだったのに。これは、高校野球を経験せずにメジャーリーグに挑戦するようなものです。「一つずつステップアップしていけばいい」とか「仕事は手順を守って行いましょう」、というくせに…なぜ、IT化となると大手が作ったハイテクで多機能のものを導入しようとするのでしょうか。それでは、初期ストレスが半端ないし結局なにもできずに終わってしまうんです!だったら、現状を見極めて必要な機能だけをしっかり備えたシンプルなものから導入して、どんどんできることを増やしていくほうがいいと思いませんか?使う側の労力、経済力、時間も含めて、最適なITツールを当社は提案致します。
※中小企業庁が管理するITツールを見ると、必要ないものが多かったり、多機能だけど高額なものばかりのような気がします。また似たようなものも多くて、結局どれがいいの?ってまた迷うストレスが発生します。まずは、当社に相談してみて下さい。少人数だからこそできる価格、少人数でも満たせる機能をしっかりと提案致します。



